Latest Entries



2015夏、謝罪、近況他

お久しぶりです。森皿尚行です。

突然の公式サイト閉鎖やら、皆様にはホントご迷惑をおかけしております。
申し訳ございません。

サークル「制作集団debris」は現在活動休止中であります。
代表のHDD撃沈やら私生活のごたごたやら。
そして財政難。このままだとマジ生存できねぇ……!
ので、ある程度生活が安定するまで、動けないかと思います。
ホントいつ復帰できるのかしらん……。マジでお仕事ください! お仕事ください! ひからびて死んじゃう!

今後もほそぼそバイトをしながら、シナリオかなにか、ご依頼を待ちつつな感じになるかと。


未だ、このブログを見てくださる方がおられるか分かりませんが、ひとまずの生存確認と、ご連絡まで。

それでは。

2013年 あけまして。

 明けました! 本年もよろしくお願いいたします!

 2013年は良い年になる気がします。根拠は無いが! けど今この瞬間だけでも、ポジティブな気分でいたいんだ(決戦に向かう直前の眼差しで(遠い目で))。

 さて、コミックマーケット83は新刊なしでホントゴメン! DOOOOOO,GE-ZA!
 どうにもこりゃ制作者としてアカン状態なので、どっかで仕切り直さなんとかんです……。
 またリアルの都合により、次の夏コミC84について「debris」としては、参加申し込みを致しません。何か出来たら委託で……みたいな関わり方になると思います。

 ではでワン。

コミックマーケット83の予定につきまして

スゴイ勢いで日が過ぎておる!

うっかりしてたら冬コミが始まっているわけで、こんばんは、時をかけた森皿です。

当サークルの冬、コミックマーケット83情報です!
----------
3日目 東U-38a「debris」
----------
当日はココ座っていると思います。
そして、新刊は遺憾!遺憾!ながらございません……。
既刊を持っていく形で、ホントごめんなさい。

去年も来年頑張るやら言ってたりして。ぐーわー。忍ともニャンとも。森皿、衰退しすぎ。

ぐぬぬぬぬ。来年も頑張る。だば!

コミックマーケット82お疲れ様でした!

なんのかんのと帰宅部第三弾「帰宅部RooooM」は、完成しちゃったりなんかしちゃったりして、勢いよく持って行ったら、完売! ありがたい! だども、作っていく部数が少なすぎてなんとも、ゴメンナサイっちゅーか。委託だから、あんまり売れないと思ったんじゃよ……。
今回、森皿は昼から入場、その後もSAMAYOOI、流離っていたため、ブースにあまり居られず、ご挨拶等できなかった方、ホント申し訳なく……。またの機会にお会いしましょう。そしてそれは夢の中かもしれません(目を細めながら、風を感じながら)。

次回参加イベントは冬になります。年末忙しい中となりますが、何卒よろしくお願いしーまーすー!

うかうかしてるとー、直ぐに来ちゃうのよ-、冬コミー。
冬・コスメティックー・ミー。侮れないっわーっ。

2012夏コミC82の予定について

最近どうも腰が重くてアカンのですが、今夏はなんとかモノを持って行こうと思ったら抽選漏れ! 気力の消耗激しい中、一週間前というギリギリTIMEに「鉄鋼団」さんが委託を引き受けて下さることに! ありがたし! ありがたし!

配置はこの通り。
----------
二日目 8/11(土) 西-て10a 「鉄鋼団
----------

予定頒布品「帰宅部第三弾」。
帰宅部の男三人が、頭の悪い感じでグダグダするデジタルノベルです。

また、「小豆クリーニング」さんの「ほん呪!」「さつきとショーコ」辺りもあるかも、です。

ところで、鉄鋼団さんは「STARLIKE 皇星編」を頒布予定の模様。
STARLIKE
ハムスタア育成バトルSLG。
独特の世界観、作り込みがすんごいのでみんなやるべき……!


ではでは。
現在、帰宅部を間に合わせるべく、絶賛制作中、なので、この辺りで! またギリギリだよ!

C81の予定につきまして

 来年は頑張ります!(挨拶)

 コミケ三日前で誠に申し訳ありません!
 頒布予定の「remote:OPERA 3」は今回『も』見送らせていただきたくことになりましったー!
 遺憾! 遺憾! 慚愧に堪えませぬ!
 もー、ここ2年ほどの体たらくっぷりに、森皿も驚き桃の木三食昼寝付。なのその好条件舐めてんの!ってなもんでハフーンクオリティ。

 会場には、なにかしら持って行くつもりでありますが、基本ご挨拶的なこう、青白い顔見せ的な……こう、土下座行脚にオレは出たる!的な。

-----あと
 小豆クリーニングの委託を受けておりますので、なにやら新刊が出るとか出ないとか。
 小豆クリーニング http://sarabapass.com/azcl/

 お時間有るときにでもお立ち寄りくださいませ。
『"debris" 12月31日(土) 東プ-30a』にて。

 ではーではー。

2011年冬の活動予定@debris

お久しブリッ子。
まあウダウダ言ってますが、迫り来る今年の総決算、冬コミが近づいて参りました。
なんちゅうかほくちゅうか、今年は夏コミに落ちたり、私生活が慌ただしかったりで、ンモー、じめじめ進行! もうこの流れじゃオラ丸一年フルスインギングスティッキングじゃね? なんて思ってたのは昨日までの自分でした。

冬コミ受かってたぅーァ!

----------
コミックマーケット81
12月31日(土) 東プ-30a
----------
頒布予定は「remote:OPERA 3」
一昨年も同じ事を言っていた気がしますが、きっと僕はタイムマシンに乗って二年前からやってきたんだよ! なんだそりゃ。

そんなわけで、あと二ヶ月頑張りま、ふー。

ところで冬コミC79の新刊ですが

「remote : OPERA 3」の予定でしたが、ごめんなさい!
今冬は一先ず見送ろうかと思います……。

理由は色々あるのですが、主に森皿が怠けた所為であり、キャーもうこの芋虫野郎め!と罵りの声が脳内でリフレインリフレインであります。

まあなにかしら持っては行くつもりですが、
現状どうなるかちょっとわからない状態です。


この冬はとりあえず、現在フリー公開中の「帰宅部 Zombie」辺りを楽しんでいただけたらと……。
http://sarabapass.com/works/ktkb/

ホント不甲斐なくてアレですが……来年からがんばります。

2010年冬のお仕事「かっこいい動画を作ろう!」

本を書きました。
かっこいい動画を作ろう!

http://www.shuwasystem.co.jp/products/7980html/2822.html
「かっこいい動画を作ろう!」(秀和システム:ISBN 978-4-7980-2822-4)
アマゾンとかで手に入ります。

初心者向けの動画制作解説。
なるべくお金をかけずに作る方針で、
ニコ動とかにアップロードするところまで言及しています。

あんまり難しいことはしてないです。

動画に興味のある方は是非是非。

冬の活動予定@debris

debris 冬のKATUDOU!!予定です。
----------
コミックマーケット79
12月31日(金) 東ぺ-56a
----------
頒布予定は「remote:OPERA 3」
ここのところ予定通りにいってないので、
今冬はがんばる。

あと近々、帰宅部 第2話を公開予定です。
1話も同時公開になると思います。

寒くなってきました。
風邪に注意していきましょう。

Appendix

プロフィール

dbr_works

Author:dbr_works
制作集団debris
森皿尚行

最近のトラックバック

ブログ内検索

