Entries



コミックマーケット76情報

2009/8/15(SAT)(2日目)
東2ホール V 07a
"debris"

コミックマーケット76 debris

== 新刊 ==
「桜仮面」
 ジャンル:デジタルノベル
 サイズ:CD
 内容:桜仮面シリーズ三本を収録

収録作品
・桜仮面 the first
・カマクラ町のヨシロウ
・温泉ミサキ
ショートエピソード、一本。オマケ・ノベルに寄稿した中編、二本となります。

また、既刊分は、以下の作品を頒布予定です。
・relater ANONYMOUS
・remote : OPERA
・remote : OPERA 2 (在庫少)

以前、お知らせしていたオルタナは、諸般の事情で延期となりました。
申し訳御座いません……。

== 委託 ==
PNOS ver.2.0

もう一件あるかもしれませんが、現在のところ未定です。


さぁて! 桜仮面、今から作りますよ!(!?)

ノゾミカナエタマエ(新)のムービー

先月末に、やってたお仕事。

VALLEL様のタイトル
「ほんわかフシギ系アドベンチャー
 ノゾミカナエタマエ ~Daydream Reconstruct~」
のムービーを制作しました。

VALLEL OFFICIAL WEB SITE
今は公式サイトで、CMが公開されてまふ。

ここにも、ぶらりと貼っておく。


同タイトルは、2009年夏コミC76の2日目に頒布予定とのこと。
VALLELさんの配置は東T-33a だそーです。

チェチェチェチェ、チェキー!

PNOS体験版

お手伝いしている作品の体験版が公開になりました。
PNOS
http://kairou.com/who-ka/pnos/
> バージョンアップの度にシナリオが増える、選択肢のないオムニバスノベルゲームです。
(公式サイトより)
PNOS体験版、面白いのでプレイするといいですよ!
夏コミでは、これに2シナリオが追加された「PNOS ver.2.0」を頒布予定です。
そして、ウチで委託頒布します。
debris : 8/15(SAT)(2日目) 東2ホール V 07a
ゲットゲットですよー!

肝心のdebrisの新刊は……ちょっとヤバ目だったりして。キャワー……。

うちのテレビがツン期に入りました。

最近テレビの調子が悪くて、30分くらいすると、勝手に電源が落ちる。
電源を入れ直すと、砂嵐になったりして、どうにもご機嫌斜め。
買い換え時なんだろうか。モターイナーイなー。

ところで「午前中、躁気味」は、フィクションです。
いやはや、何を書いているやら。続きは気が向いたらやる。

特にありません。

ある時、私は埋もれた書類の中に未開封の封筒を見つけた。
覚えのない封筒だが、開けずに捨てるのは気持ちが悪く、その場で開けることにした。
中身はアンケート用紙。webサービスに関するものだった。
一般的にアンケートの、ご意見がありましたらお書き下さい欄は、いわゆる備考であり、余程のことがない限り埋めることがない。しかし、母集合が多ければ、確率が低くても、総数としてはそれなりに増えるから、全くの無駄というわけでもない。大多数はさておき、私個人がそうしたアンケートに常套句を書き込むことは滅多になく、むしろそれ以外を書いた記憶がない。せいぜいひらがなか漢字かと言った程度。
アンケートは封筒に戻して、ゴミ箱に捨てた。

山積みプリント

私は学生時代から今に至るまで、貰ってきたプリントやら郵便物やらを、特定の場所に積んでいく習性があるんだけど、これは大体半年くらいで飽和する。
そうなると面倒だなあと思いながら、一日掛けて整頓するわけだけど、少し前に関わった企画とかの書類が出てきたりする。
書類関係はある程の期間持っておかないと、何かあったときに使うかもしれないので、下手に捨てられない。
これが二、三年以上前なら迷わずゴミ箱行き。しかし半年前となると微妙で、捨てたいけど仕方なくファイリングする。
そうこうしている内にファイリングしたものが増えてきて、そっちを整頓しないといけなくなって、ああ、人の記憶ってこんな構造なんだろうなと、ぼんやり思ったりした。

な、なんじゃ!

なんかドサッとタスクが追加されて、忙しいやら。
オラにオルタナ(夏に出す作品)を書く時間を!

来月中旬からも別件が入ってるしー、もー、ぎゅー、ターン。モーグーターン。
なんとか折り合いつけてかんとにゃー。

昼シフト

生活パターンが昼型にシフト。
夜、起きてられません。もう眠くて眠くて。

ああ、映画を見に行きたい。
そのくらいの時間は有るはずだ……!

MP -5

オマケノベルの原稿が上がって、気が抜けました。森皿ですプー。
もーMP低すぎ、このキャラ。

数日経って、ようやく復帰しつつ。やっと本チャンに取りかかれそう。
色々押し迫ってるし、回転数上げプー。

PCの熱と梅雨の雨で、脳が蒸されてます。

わさわさ

朝まで作業とか!
大体三日に一度くらい体調が普通とか!

Appendix

プロフィール

dbr_works

Author:dbr_works
制作集団debris
森皿尚行

最近のトラックバック

ブログ内検索

